パークシティ武蔵小杉に住んでいます。 居住者の視点でパークシティの内側を紹介し、タワー型マンションの利点・注意点や武蔵小杉の地域情報などをご紹介します。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/21(日)01:22
人気ブログランキング
人気ブログランキング

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングにもご協力を!

ParkCITY武蔵小杉 公式サイト

パークシティに引っ越して感じたこと、それは…
周囲から「セレブだと思われている」ことです。

もちろん私はセレブではありません
マンションの頭金ですら借金しているぐらいですから、
引越しだけで「すっからかん」の状態です。
当然、家具を買う余裕もなければ、当面の生活費すら危うい状況。
セレブどころか、その対極の存在。

にもかかわらず。
入居当日のこと。
引越しの片付けで忙しいところに、様々な業者が入れ替わり立ち代り
やって来ました。
なかなか巧妙で「○○の点検に…」とか「□□の動作確認で…」と
言われるため、警戒しないで中に入れてしまうと…

目的は売り込み。

点検や確認が終わると、さぁセールストークの始まりです!

この程度なら、どこの新築マンションでも当たり前?
しかし売り込む意気込みが半端ではありません。
「こいつは金を持っている!」というギラギラした目で見られ、
値段も「たったの10万円」みたいな言い方をします。

パークシティ担当ということで、営業ノルマも高いのでしょうか…
断っても帰らない!

…悪戦苦闘の末、業者は片付いても、引越しは片付きませんでした。

というわけで。

本来なら、この苦い経験を皆様にも味わってほしいところですが、
ぐっとこらえてアドバイスさせていただきます

これからマンションに入居予定の方。
「点検」「確認」は必要事項で、それ自体は断れないと思います。
なので、インターフォンで「点検(確認)だけですね!?」
と強調してから中に入れましょう。

それなら、もしセールストークが始まっても
「約束が違う!」と断れば約束した以上、相手もそれほど
粘らないはずです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングにご協力を!

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングにもご協力を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ferrero1503.blog65.fc2.com/tb.php/3-434efe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
企業の財務強化 人気ブログランキングにご協力ください! 今日のニュースによると、J1川崎がFW我那覇選手と来期の契約を 結ばないことが...
2008/12/22(月) 20:57:24 | 企業の財務強化 コンサルタントの日誌
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも募集中!
QRコード

QRコード

 | パークシティから見た武蔵小杉TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。